箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

【豊中(千里中央)】 地域子ども教室・わくわくキッズきたおか、開催しました!

昨日、豊中市の北丘小学校の地域子ども教室・わくわくキッズきたおかで、

ストリートダンススクール・リルクリブからYUTARO先生とAKIE先生でダンスの体験教室をさせていただきました☆

 
 
f:id:dance-school-lilcrib:20160525193235j:image
 
 
当日は約40人の子ども達が参加してくれて、音楽に合わせてリズムをとる楽しさ、表現する楽しさなど、ストリートダンスの魅力を精いっぱい伝えさせていただきました(^ー^)ノ
 

みんな、めっちゃ頑張ってましたよ〜(^-^)
 
 
f:id:dance-school-lilcrib:20160525193305j:image
 
f:id:dance-school-lilcrib:20160525194923j:image
 
 
今回は、ストリートダンスの魅力をあらゆる観点から伝えたいと思い、少し趣向を凝らした内容にしてみました。
 
みんな、ダンスを楽しんでくれていて嬉しかったですね*(^o^)/*
 
 
そして、参加してくれた子ども達にちょっとしたプレゼントも♪
 
f:id:dance-school-lilcrib:20160525080829j:image
 
 
このプレゼントは、
 
「子ども達に少しでもストリートダンスの文化・本質に触れてもらいたい」、
 
「お家に帰った時に、ダンスをご家族とコミュニケーションをとるきっかけにしてもらいたい」
 
と考え、用意させていただきました。

 
今回のダンスの経験が、北丘小学校のみんなにとって様々なことに気づき、学び、成長につながるきっかけになれば嬉しいです。
 


最後になりましたが、北丘小学校の校長先生、わくわくキッズきたおかの担当の方のご理解ご協力には、心から厚く御礼申し上げます。
 
ダンスを通じてたくさんの人に出会えたことを感謝します。
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
 

リルクリブ・千里中央エリア、4月13日にオープンしました!

メンバー募集中!!
4歳〜大人まで、お気軽にお問い合わせください*(^o^)/*
 
 
 
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村


 
【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp