
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

【豊中(千里中央)】 HIP HOP 入門初級クラス 6/8のレッスン

今日は豊中千里中央エリアのレッスンの日でした〜(^-^)

少しずつ、メンバー増えてます*(^o^)/*


f:id:dance-school-lilcrib:20160608234110j:image

 

レッスンですごく印象的だったのが、AKIE先生がリズムをとることを重要視して教えてらっしゃったこと☆


体験レッスンで初めてダンスをやる子もいたのですが、体の動きを真似すること以上に、リズムをとることを意識するようにと伝えていました。


ダンスをするのにリズムをとることは必要不可欠ですからね〜(^ー゜)

 

 ダンスとは?②=リズムをとること - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

 

 

明るい先生っていっぱいいると思うんですけど、AKIE先生の明るさは、自然と周りを楽しい気持ちをさせる明るさで、人徳の一つだなと思いました。

 

今日の体験後、入会してくれた子がいて、お家に帰った後、「もっとうまくなりたい」と早速、復習してたみたいです♪

自主的に復習したり、練習したりするのって、なかなかできないことなのですごいですよ〜(o^^o)

 

うまくなりたいという気持ち

簡単にあきらめず、前向きに取り組む気持ち

ダンスを楽しむ気持ち


こういう気持ちってすごく大事だと思います!

 

せっかく始めたダンス、いっぱい楽しんで、いっぱい練習して、ぐんとうまくなって、いろいろ学んで成長していきましょう〜*(^o^)/*

 

 

千里中央エリア、体験受付中〜!!

4歳〜大人まで、ダンスをやってみたい方、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/