箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

より頑張っている人がいるという事実・現実

リルクリブ全体を通して、久しぶりに写真を撮る気がします(;^_^A

今日は箕面の半町/桜井エリアのレッスン日でした!

 

f:id:dance-school-lilcrib:20160611204843j:image

  

HIP HOP  入門初級クラスは、今月から担当インストラクターがYUTARO先生からAKIE先生に変わって早くも2回目。

 

子ども達自身がフレンドリーで人懐っこいというのもありますが、AKIE先生もすぐに人と仲良くなるタイプの人なので、すでに打ち解けてました(≧∇≦) 

さすがです!!

 

f:id:dance-school-lilcrib:20160611205016j:image

 

今は次のイベントに向けての作品作りの期間なので、レッスンもがっつり振付です☆

 

AKIE先生、「先週よりうまくなってる」と言ってました!!

 

今日、たまたま保護者の方と話す機会があったので、この話をしたところ、その日にやったことを忘れないように、レッスンから帰ったら何よりもまず復習・練習をしているそうです♪

 

その行為も偉いなあと思いましたし、 

すごく嬉しく思ったのは、振付の動画を見返した時に、自分としてはちゃんと踊れているつもりでも何かが違うということに、ダンスをする子ども自身がだんだんと気づき始めているようだと保護者様から聞いたことです。

 

 

動画を振付を覚えるためだけの道具としていないこと、

 

自分ではうまく踊れているつもりでも、実はそうではないことを、誰よりも踊る本人が気づいていること、

 

そして、その気づきを徐々にながらも上達に活かしていっていること。

 

すごく大切なことだと思います。 

 

f:id:dance-school-lilcrib:20160612111241j:image

 

また、「上手になりたい」、「もっと踊れるようになりたい」と思って行う行動には、自主性が存在することも改めて学ばされました(o^^o)

 

みんな、いろんな形で努力してるんやなあ☆

 

自分が努力している一方で、または、何となく過ごしている人がいる一方で、より頑張っている人がいるという事実・現実があるということを、自戒の念も込めて書いときたいと思います。


これってダンス以外のことにも当てはまりますよねσ(^_^;)

 

だからこそ、考えながら行動することが大事だと思います。

 


こうやって、ちょっとずつみんな成長していくんやなあと思うと、毎回、本当に感動です(^-^)

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/