
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

【箕面・BREAK】 ジャンルが変わっても…

HIP でHOPな話 ダンスとは?

昨日、火曜日は箕面の半町・桜井エリアでBREAK 入門クラス(小学生〜中学生)のレッスンでした!!


昨日は体作りとリズム・トレーニングといった基礎を重点的に行いました♪

 

みんな楽しそうに、頑張ってましたよ〜( ^ω^ )

 

 

リルクリブでは、基礎をとても大事にしています。

それは、以下の理由からです。


【箕面(牧落)】 ダンスとは?①=体の使い方 - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

 

ダンスとは?②=リズムをとること - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ


基礎が大事なのは、どのジャンルでも同じ☆


ダンスを習っているのに、『ダンス』を踊れないことがないように」

 

ダンスがみんなの可能性をより広げるものになるように」


そう願って、日々のレッスンをさせていただいてます(o^^o)


せっかくダンスをやってるなら、

ダンスをやってみたいなら、

音楽に合わせてリズムをとる楽しさ、表現する楽しさを知りましょう。


好き嫌い関係なく、いろいろな曲、振付で練習し、表現できるようになりましょう。


ダンスを通して、様々のことを経験し、気づき、学び、自己を知り、切磋琢磨しながら成長していきましょう。

 

ダンスは誰のためでもない、自分のために踊るものです。

 

コツコツと頑張っていきましょう〜\(^o^)/

 


メンバー募集中!!
(イベント前のため、見学のみのクラスもあります)
お気軽にお問い合わせください♪

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/