
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

2016年「箕面地区・納涼の夕べ」後記

イベント

今回のイベント出演に際し、ご協力いただいた皆様にはあらためて感謝御礼申し上げます。


子ども達や保護者様、観に来てくださった方々から、

 

「感動しました」

「楽しかった」

「練習した甲斐がありました」

「HIP HOPって全然知らなくて初めて観たけど、観始めたらおもしろくて、最後まで観てしまった。シニアのクラスはないの?」

 

などのお声をいただき、本当に嬉しかったです(^-^)

 

また、保護者様がご自分のお子様に声援、応援をされていたのはもちろんのこと、

 

ご自分のお子様のクラス以外の作品も楽しんで観てくださっていたり、動画を撮ってらっしゃる様子を拝見した時、

 

子ども達や大人の生徒さんがインタビューをされている時に保護者様も楽しそうに参加されている様子を拝見した時は、

 

皆様の優しさ、温かみを再認識しました(o^^o)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20160725222942j:image


子ども達や大人の生徒さんも、リルクリブ・ファムのメンバーが踊っている時に

 

「YUTARO先生、頑張れー!」

「AKIE先生、頑張れー!」

「カナ先生、頑張れー!」

 

と、手拍子しながら元気いっぱいに応援していましたね(^-^)


ジャストタイミングな写真が撮れませんでしたが、P.AテントにいらっしゃったMCの方、YUTARO先生も、みんなが頑張っている姿を見守りながら、音楽に合わせて踊っていましたよー(^ー゜)


音楽が流れたらリズムをとる。

リズムに合わせて体を動かす。

 

ダンスの、ごく自然で根本的なものが垣間見れた瞬間でした♪

 

f:id:dance-school-lilcrib:20160725224310j:image

 

なんと言いますか、

 

踊り手の作品を、観る側が静観するといった、観る側にとって受身のコミュニケーションではなく、

 

踊る側も観る側も、ダンスを通じて互いに何らかの感情を発信し、双方でコミュニケーションをとっている感じ、

 

その場にいる全員が、一体となってイベントを楽しんでいる感じがして、


「発表会」というよりも、まさに「ダンスライブ」でしたね*(^o^)/*


たくさんの笑顔、愛、感動、喜び、刺激、笑い、学びがそこにはありました。

 

YUTARO先生のご挨拶が何よりも一番ヒヤヒヤするのは、相変わらずのご愛嬌ですね(笑)

 

ある意味、見どころです(笑)

 


リルクリブとしては、いろいろと至らない点、不手際があったかもしれません。

 

それらを真摯に受け止め、今後に活かし、リルクリブも、より成長していけたらと思います。

 

これからも、ダンスが一人一人の可能性を広げるきっかけの一つになりますように☆


ダンスが一つの文化として広まっていくよう、ストリートダンスの本質がより普及するよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223807j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223813j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223820j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223830j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223837j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223842j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160725223848j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160726173407j:image

 

  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/