箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

忍耐と、信じて念じて努力することの先に

7月のイベントが終わり、子ども達の成長を感じとれて嬉しいですo(*゚▽゚*)o


「楽しかった」以外の、様々な思いが子ども達なりにあるのかな?


そういう気づきや感想は成長への第一歩♪

 

すごく、すごく大事だと思うので、しっかりと自分自身の中で受け止めて、次に活かしてほしいと思います。


f:id:dance-school-lilcrib:20160819073717j:image


集中してレッスンを受けること

 

先生のお話を理解すること

 

習ったことを練習してくること

 

自主的に行動すること

 

右と左が区別できること

 

体の部位がどこにあるか理解できること

 

自分の意思や意見を建設的に伝えること

 

心のこもった挨拶をすること

 

意識が高まること

 

など…

 

成長途中の子どもの段階で、最初から何でもできる子なんていないと思います。


いろんな積み重ねがあって、みんな少しずつできるようになって、今があります。


ダンスをできるようにするために習うのであり、できなかったことができるようになるから成長と呼び、感動があります。


f:id:dance-school-lilcrib:20160819073538j:image


イベントやレッスンを通して、メンバーが【ダンスを通じて自己成長】していっているのを感じると、あらためて

ダンスっていいな」

としみじみ思いますね(^-^)

 

大切なのは、忍耐と、信じて念じて努力すること。

 

そして、ダンスを楽しむ気持ち。


一歩一歩、コツコツと☆


f:id:dance-school-lilcrib:20160819073235j:image


子ども達を信じ、

子ども達のこれからの伸びしろに期待し、

こちらも、前向きに、明るく楽しく元気にサポートしていきたいものです(^ω^)

 

 f:id:dance-school-lilcrib:20160819073120j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20160819073137j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20160819073147j:image

 

今日も元気にレッスン*(^o^)/*

 


メンバー募集中!!
楽しい仲間達と一緒に踊りませんか?
8月末まで体験無料♪
4歳〜大人の方までお待ちしております*(^o^)/*

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/