
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

人のダンスを観るのもお勉強

HIP でHOPな話

ダンスをやってみたいけど、いろいろあるみたいでよくわからない」

という人、いると思います。


ひとえにダンスといっても、いろいろあります。


ストリートダンス、ジャズダンス、社交ダンス、バレエ、盆踊り、創作ダンス…


全てダンスです。

他にもあると思いますが、ざっと並べた中で、惹かれるものはありますでしょうか?


ちなみに、リルクリブで習えるダンスはストリートダンスです。


ストリートダンスには様々なジャンルがあり、リルクリブでは今のところ、HIP HOPとBREAKの二種類のジャンルが習えます。

それを年齢別やレベル別に分けたクラスがあります。

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161014165357j:image

 

「いろいろなダンスのステージを観る」というのも、ダンスのことを知る方法の一つだと思います。

その中でやってみたいダンスを見つけるのもいいですね(^-^)


リルクリブでは、人のダンスを観るのも学びの一つと考えています(=゚ω゚)ノ


観ることで刺激になったり、自分のことを振り返ったりと、得られるものがあると考え、そういった機会をつくるようにしています。

なので、そういう機会があり、時間が許すならば、それをぜひ自分のために活用していただきたいです(*゚▽゚*)


「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、生の情報は得るものが大きいです。

ダンスの動画を観たり、レッスンを受けたり、人前で発表することだけが学びではないと思います☆

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161014165554j:image

 


ダンスをしている人も、していない人も♪

これからダンスをやってみたい人も♪

様々な角度からダンスのことを知ってもらえたら嬉しいですヽ(^o^)


それを、教養の一つにしていただくのもよし。

何かしら自分のプラスにしていただくのもよし。


ダンスが皆様にとって、人として成長できるきっかけに、もっとなっていったらいいなと思います(^-^)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161014170211j:image

 

 

メンバー募集中!!
箕面豊中ダンスをやってみたい人、大集合〜音譜
お気軽にお問い合わせください。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/