読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

コミセンフェスタ 《後記》

イベント

今回のイベントも、楽しんで終えることができました(*゚▽゚*)


リルクリブのイベントでは毎度お馴染みのインタビュー☆

たぶん、あのインタビューは、MCを務める人の腕前が大事なのはもちろんのこと、観に来てくださる皆様の温かいサポートと、メンバー一人一人の個性もあるからこそ、いい感じに盛り上がるんだと思います。

 

誰一人欠けても、あの空気感は出ないんじゃないかなあ。

一人一人がとても大切だと感じる瞬間です(^-^)


大人の生徒さんにいたっては、ダンスの楽しさ、YUTARO先生のダンスの魅力まで語ってくださり、感謝感謝です。

 

リハーサルの段階から、各クラス、他のクラスの作品に興味津々。

今回は子どもから大人まで踊りましたが、年齢という垣根を超え、出演者だけでなく、保護者の方も含めて、みんながダンスを通じて刺激し合えた一日だったと思います(^-^)

 

踊り終わった後は…


f:id:dance-school-lilcrib:20161023165518j:image

みんなで工作♪


お母様方も加わって、仲良くお話ししながら、地域のおじいちゃんに仕上げてもらったのは…


f:id:dance-school-lilcrib:20161023165537j:image


かわいいストラップでした!!

ビーズはそれぞれ好きなものを選んで組み合わせて作るようです。

みんなもくもくと楽しんでいましたよー(=゚ω゚)ノ


とあるお母様は、

「こういう風に、地域の人と関わりながら手作りするのっていいですね」

とおっしゃっていました。


そうなんですよね。

こういうところがある点も、コミセンフェスタならではだと思います。


ダンスの発表以外にも、みんなが和気あいあいと楽しんでいるのを見てほっこりしました(*^▽^*)


子ども達や保護者の皆様の新たな一面を知ることができ、とても楽しかったです。

 

今日はお疲れ様でした!!

保護者の皆様、西南小会館の皆様、観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました(^-^)

 


来週の日曜日は、豊川北小会館「鐘の鳴る家」の文化発表会に出演します☆
10月30日(日)11:45〜出演!!
ぜひお越しください。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/