
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

物事を長く続けることの裏には…

HIP でHOPな話

先日、とあるテレビ番組にソフトボールの上野由岐子選手が出演されていました。

 

「現役を長く続けるにはどうしたらいいか?」という質問に対し、こう答えられていました。


それは、

「自分が進化していくことを楽しむこと」

だと。


これを聞いてちょっとびっくり☆
嬉しくなりました(*゚▽゚*)

以前、このブログに書いた、リルクリブが考えるダンスの楽しさについての記事と同じようなことをおっしゃられていたからです。


以下、抜粋です。


リルクリブでは、ダンスの楽しさとは、

 

ダンスとはどういうものか、その本質を知り、熱中する楽しさ、

 

知識や技術を深めて上達していくことを楽しむ楽しさ、

 

これらを使いこなして表現することを楽しむ楽しさ

 

と考えています。


この楽しみ方には、ダンスを通じて得られる学びや成長があります。


ダンスの本来の楽しさは、自分を成長させることができる楽しさでもあり、とても高尚なものだと思います。


ちなみに全文は以下より(^-^)

 

「ダンスの楽しさ」について - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ


楽しみ方は、人それぞれあると思うのですが、一流の選手の考え方と共通点があるということがとても励みになりましたね(=゚ω゚)ノ


f:id:dance-school-lilcrib:20161112205907j:image


ダンスやスポーツに限らず、プロとかアマとか関係なく、勉強、仕事、他の習い事など、どんな事でも、物事の本質を知り、熱中して取り組んでいる時、人は自然と、または無意識のうちに、自分の成長や上達、進化を楽しんでいることになるんじゃないかなと思います。

その結果として、長く続けることができるんだろうと…。


「継続は力なり」とも言いますしね( ^ω^ )

長く続けることで見えてくることもあるんじゃないでしょうか(^-^)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161112205922j:image

 

メンバー募集中!!
子どもから大人まで、ダンスをやってみたい人大集合〜☆

※体験クローズのクラスがございます。
詳細はHPのレッスンスケジュール欄でご確認ください。

 


ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/