
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

心に響く言葉は人それぞれ

HIP でHOPな話

箕面の半町/桜井エリアで開講しているBREAK入門クラス(小学生〜中学生)。

今回、このクラスのメンバーのうち二人は12月のクリスマスパーティーで初の発表をします。


今日は9月に休講になった分の振替のレッスンで、一応、最後まで振付をつけたところ(*´ー`*)


f:id:dance-school-lilcrib:20161124062100j:image


今回の作品作りは、本人達にとって大きな挑戦だと思います。

できるようにならないといけないことがたくさんありますし、本番、それを100%きめないといけない。

 

初めてのイベント経験で、少しハードルが高いことが多いんじゃないかと見ていて感じますが、

 

頑張れば乗り越えられる子達だと思いますし、乗り越えた先には楽しさや多くの学び、成長があると思うからこそ頑張ってほしいです☆

 

帰りがけ、作品作りの現状と当日の見込み状況についてお話をさせていただく機会がありました。

 

子ども達の目の色、表情がサーっと変わったのが印象的でしたね♪


どこまで心に響いたのか、正直、わかりません。

 

それぞれの子ども達に合う言い方や言葉、コミュニケーションの取り方があります。

また、言葉で伝えることだけが正しいとは限らないと思います。


だからこそ、とても難しいんですが、きちんと一人一人を見てサポートしていけたらなあと思います。


本番まで一ヶ月きりました。

自分に負けずに頑張れ!!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央

ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/