読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

気づくことの大切さと切磋琢磨し合う関係性

先日、とあるお母様からレッスンでやっているステップの件でご質問をいただきました。

 

「腕を振るか振らないかについて子ども達の意見がバラバラで、ケンカをしている」

という内容でした。


ケンカをしていると聞いて、思わず笑ってしまったのですが、この疑問&質問はすごいと思いました。


腕を振るか振らないかを気にすることはとても大事な事だと思います(=゚ω゚)ノ

 

なぜなら、ダンスは体の使い方☆

 

腕の振り方一つで見え方が大きく違うのも、ダンスの魅力の一つだと思うからです。


この子ども達は小学校低学年で、ダンスを始めて半年足らず。

 

なのに、友達の振付をきちんと客観視できていることや、自分との違いに気づくことができる点に感心しました( ^ω^ )


疑問を持つって簡単なようで、なかなかできないです。


あと、一緒に踊る友達や仲間は、一人一人がしっかりとした意志を持ち、互いに切磋琢磨しながら刺激し合い、時には助け合い、共に成長していける関係が理想だと思います。

 

今回の気づきも、そういう関係だから気づけたことじゃないかな(^-^)


素敵な関係でいるのを嬉しく思います。

こうやって、これからも互いに成長していけるといいですね( ´ ▽ ` )

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161213080413j:image

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 


ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/