読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

Danceable Christmas 2016 後記

イベント

昨日のクリスマス会、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^-^)

そして、お疲れさまでした。


リルクリブのメンバーとコスパよみうりのメンバーが一堂に会するのは今年で2回目。

 

今回は、夏のイベントに出演していないクラスの子達や、新しく入会してくれた子達、そのお友達や、生徒のご兄弟も加わり、とても賑やかなクリスマス会になりました♪

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161220003507j:image

 

とにかく内容盛りだくさんで、DJタイムやゲームを通して、メンバーやそのご兄弟、お友達の、様々な一面や団結力を見ることができたのがとても新鮮でした(o^^o)


特にDJタイムでは、生徒の、ダンスを習っていない小さい妹ちゃんがセンターポジションに行ったり、横で踊りまくっていたりと、

 

ダンスをしていない子達も音楽に合わせて体を動かしていて、小難しいことを抜きにして、みんなが純粋にダンスを楽しむ時間になっていたなあと思います。


こういう場で、ぱっと人前で踊るのは、最初は勇気がいると思いますが、

 

「ちょっとの勇気で何かが変わることがある」

 

と、知ってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161220003456j:image


ダンスショーケースでは、元気なパワー、初々しさ、かっこよさ、かわいらしさ、セクシーさ、ダイナミックなところなど、それぞれのクラス、メンバーの魅力が存分に伝わってきました(^ー^)


今回、大半の作品はダンスのジャンルがHIP HOPでしたが、同じジャンルでも、先生が異なると、作品の雰囲気がいろいろであると気づいた人はいますでしょうか?

 

ひとえにHIP HOPといっても、実はいろいろあります。

また、ダンスは人が表現するものであり、一人一人違うので、作る作品、踊る作品も十人十色(o^^o)

それも、ダンスの奥深さ、良さの一つだと思います☆


リルクリブにカナ先生とAKIE先生が加わってくださったことをあらためて感謝しています(^o^)


また、本番を迎えるまでも、本番も、様々なドラマがありました。

本番まで、いろいろなことがありました。

でも、それを乗り越えて迎えた本番に起こったドラマは、とても感動的でした(/ _ ; )


長くなるので詳細は省きますが、

 

子ども達の、ダンスを通じてコミュニケーションをとり、みんなで頑張る様子、助け合う様子や、

 

発表しない子が周りに刺激されて、休憩時間中に必死に練習していたこと、

 

観てくださったご家族の皆様の温かさ、

 

同じクラスのメンバーの成功を、自分のことのように喜んでくださっていた、発表していないメンバーのご家族の皆様の優しさなど、

 

どれもがたくさんの思いやりや愛であふれていて、熱くて、温かったです(/ _ ; )


至らない点、反省点、課題は、ないと言ったら嘘になります。

子ども達の「楽しかった」という言葉と、保護者の皆様の優しいお気遣いで救われています。


これからも、みんなに

ダンスをやっていてよかった」

と思ってもらえるように頑張ります。


本当に、ありがとうございました(*゚▽゚*)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/