
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

2016年の振り返り☆

スクール運営

2016年ももうすぐ終わりです。

一年が経つのは早いですねσ(^_^;)


f:id:dance-school-lilcrib:20161227093916j:image

 

ダンススクールとしての進化


今年もいろいろありましたが、特筆すべきことは、去年以上にいろいろな面でリルクリブが進化した年だったことかなと思います(*゚▽゚*)


カナ先生とAKIE先生をお迎えし、

豊中千里中央エリア、BREAK入門クラス(小学生〜中学生)、初めてのストリートダンスクラス(一般)の新規開講、

上記に伴い、システム面を強化。


また、初のコンテスト挑戦に、クリスマスイベントの開催など、去年は参加しなかった&行わなかったイベントでのパフォーマンス♪

 

子ども達もさらに成長し、たくさんの感動がありました。


少しずつですが、リルクリブがダンススクールとして形になってきたと感じる年でした( ^ω^ )

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161227100504j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161227100429j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161227100437j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161227100412j:image


リルクリブが大事にしている三本柱は

ダンスを通じて自己成長】

【踊れる人を育てる】

ダンスで多世代交流】


至らない点や改善すべき点はあると思いますが、

YUTARO先生、カナ先生、AKIE先生、三者三様の『ダンスを通じて伝えたいこと』がレッスンを見るたびに感じられ、イベントの時などはそれらが一つにまとまり、時には切磋琢磨し、

本当にこの通りになっていると感じることもありました(^-^)

 

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161228195313j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161227100603j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161227100629j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161227100645j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20161228195419j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161228195108j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20161228195136j:image 

 

ダンスはあくまでも、自己を成長させるためのツール、きっかけにすぎません。


大切なのは、ダンスを習っていることで得た気づきや学び、経験を、どう自分に活かして成長していくか。


一人一人がそのことに気づき、周りへの感謝や思いやりを大事にしながら、強い心を持って、自分の意志や力で自分の人生を切り開いていくことができるようになってくれたらと願っています。


f:id:dance-school-lilcrib:20161227093809j:image


今年も多くの方に支えていただき、おかげさまでいい一年となりました。

心から感謝御礼申し上げます。


来年から、リルクリブはまた進化します。

そして、まだまだ進化、成長していかないといけません☆


来年もよろしくお願いいたします!!

皆様、良いお年をお迎えください(^-^)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20161227093652j:image

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 


ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/