
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

【箕面(牧落)】 HIP HOP 入門初級 1/16のレッスン

今日は、箕面・牧落エリア、HIP HOP 入門初級クラスのレッスンでした!!

 

いつものごとく、今日も本当にいいレッスンやったなあと思います。


今日のレッスンのメインは「チキン」♪

HIP HOPの基礎の一つです(*゚▽゚*)


f:id:dance-school-lilcrib:20170117084201j:image


みんな、結構、苦戦していました(^_^;)


苦戦しているみんなを見て、YUTARO先生が取り入れられた指導方法は、チキンの習得方法をパンツ(下着)とズボンに例えること。


この例えがおかしくておかしくて(笑)

子ども達、大ウケ(笑)

 

スタッフも後ろで聞いていて、涙が出るくらい笑いましたよ〜(笑)


f:id:dance-school-lilcrib:20170117084118j:image


世界中のどこを探しても、チキンをできるようになる方法を、パンツ(下着)とズボンに例えて教える先生はいないでしょう(笑)

 

しかもすごいのは、その例えがとてもわかりやすかったこと☆


もちろん、例えがうまいだけでなく、ダンスとはどういうものか、鏡の使い方、かっこよく踊るコツなど…

 

YUTARO先生ならではの教えが満載で、みんな、きちんと理解できていたこともあって、短い時間で形になっていました(*゚▽゚)ノ


f:id:dance-school-lilcrib:20170117084038j:image


ダンスをするにあたり、確かに練習は大事ですが、

 

習ったことを何回もやっているだけではうまくならないんだろう、

見ている人の心に響くダンスにはならないんだろうということを、

 

YUTARO先生のレッスンを見ていると学ばされます。


YUTARO先生のレッスンの根幹にあるのは、『ダンスとはどういうものか』。

リルクリブが大切にしている、『ダンスの本質を伝える』ということです。


そこには、技術以外に、ダンスをする上での根本的なこと、魅せ方、文化、歴史、人としての成長することなども含まれていて、レッスン内容が踊ること以外にも多岐に渡るからこそ、とても奥が深いです☆


ダンスを習っているけど、行き詰まりを感じている人や、全くダンスをやったことのない人は一度、YUTARO先生のレッスンを受けてみてください(^-^)


今日は、いつもながらの深いレッスン内容だっただけでなく、いつも以上におもしろおかしかったので最強でしたo(^▽^)o


子ども達は、頭も使って、体も使って、レッスン終わりはクタクタそうでしたね。

お疲れさまでした!!


風邪に気をつけて来週も頑張りましょう〜( ^ω^ )

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170117083815j:image

 

 

メンバー募集中!!
箕面豊中ダンスをやってみたい人大集合〜♪
体験1000円。
キッズ〜一般まで、お気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/