
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

Not only FREE, but also SERIOUSLY

スクール運営 リルクリブとは?

先日、AKIE先生がリルクリブのことを

「自由でありつつも中途半端ではない雰囲気のスクールだ」

と言ってくださいました。


AKIE先生のような、ダンスに長く深く関わっている方からそう言っていただけるのはとてもありがたいと思いましたね(*゚▽゚)ノ


ストリートダンススクール・リルクリブの根幹にあるのは、代表であるYUTARO先生のダンスに対する思いや考え方です。


自由といっても、必要最低限の一般常識、ダンスにおけるルールなどは当然あり、何をしてもいいということではありません。

そして、自由であることの裏側には、自ら考えて行動するといった自主性が求められたり、責任が伴います。


「中途半端な雰囲気のスクールではない」

そう言っていただけたのも、リルクリブの掲げる理念がそういうものだからだと思います。


中途半端な雰囲気じゃないダンススクールだからこそ、リルクリブに通っている人達は、大人も子どももみんな本当に真面目で頑張り屋さんです。

そして、みんなが思い思いにダンスを楽しんでいます♪

 

これは、AKIE先生も驚いてらっしゃいました。


もちろん、ダンススクールとしてのまだまだな点は多々あります。


でも、感謝や思いやり、コミュニケーションなどを忘れずに、ダンスに関する根本的に大事なことを見失わずにいれば、リルクリブはダンススクールとして、これからも成長していけるような気がしますね(^-^)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170123124657j:image

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/