
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

ダンスジャンルの違いは先生に聞いてみましょう

今日は箕面・粟生/小野原エリア、STYLE HIP HOP 入門初級クラスのレッスンです!!

 

インフルエンザ、流行ってますね〜(>_<)


金曜日のこのクラスは、2月からクラス名がHIP HOPからSTYLE HIP HOPに変わりました。

 

習えるダンスジャンルがHIP HOPからSTYLE HIP HOPになったのではなく、もともと、カナ先生が指導されるジャンルがHIP HOPでもJAZZの要素などが入ったものということなんでしょうね。


〈STYLE HIP HOP とは?〉

HIP HOPの中でもJAZZの要素などを取り入れたPVダンス(※リルクリブHPより)


「HIP HOP(という名称だけのもの)とどう違うの?」


という疑問が湧くと思いますが、あえて言葉で説明すると上記のようになります。

JAZZの要素「など」と書いているので、他にも様々な要素が入ってくるんでしょう。

 

HIP HOP にも時代やスタイルなど、いろいろあるみたいです。

 

詳しくは、各先生まで♪

言葉だけでなく、体で表現しながらわかるように教えてくださいます。


カナ先生はダンス歴の長い先生ですし、

AKIE先生はダンスを専門に勉強されてきた方、

YUTARO先生は言わずもがなです*(^o^)/*


「へえ〜」

と思うことがたくさんあって、勉強になりますよ(o^^o)


リルクリブで現在、習えるダンスジャンルは、

 

★HIP HOP

★STYLE HIP HOP

★BREAK

★LOCK

★STREET DANCE

 

いろいろなジャンルがあります。

 

ちなみに、土曜日に箕面の半町/桜井エリアで開講している初めてのストリートダンスクラス(一般)では、少し前まではWACCKをやっていましたし、HOUSEをやったりしています。

いろいろ習えて楽しそうです!!


「何のジャンルがいいからわからないけど、とりあえずダンスをやってみたい」

という方はこのクラスがいいかもしれないですねd(^_^o)

 

今のところ、ストリートダンスの様々なジャンルに触れる機会があるクラス(浅くではありますが)なので、おいしいとこどりかもしれません☆

 

社会人、ママ、パパが対象です♪

 


というか… 

このクラス、担当はYUTARO先生なんですが、何でも踊れて教えれるんですね( ゚д゚)


知らなかったです(笑)

(↑正確に言うと、踊れないジャンルもあるらしいです)

 

 f:id:dance-school-lilcrib:20170217144249j:image

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/