箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

【スタッフの戯言】 励みになったこと

リルクリブでは、毎年、節分の時期に子ども達に年の数だけ節分の福豆をお渡ししています。


インフルエンザや風邪が流行っている時期ということもあって、今日ようやく、子ども達全員に無事、福豆を渡すことができました*(^o^)/*


節分って、個人的には、日本人としてとても意義のある行事だと思っているんですが、なんとな〜く地味なイメージがあるような気がして、

「子ども達にとってはどうかな〜」

とか、他にもいろいろな面で実は心配していました(^_^;)


でも、今日、福豆を年の数だけお渡しすることを毎年恒例と思っていただいていたり、喜んでいただいていると知ってありがたいなと思いましたo(*゚▽゚*)o


頑張って準備した甲斐があったなあ(o^^o)

嬉しかったですね。


準備は大変ですが、こうやって喜んでいただけると救われたような気がしています☆

 

同時に、ダンスを学ぶ場として行うことの意義を踏まえることも大事じゃないかと思ったりしています。

「喜んでもらえるから」、「楽しいから」といって、何でもかんでもやるのがいいとは思わないので…。


大切なことを見失わないように、来年も準備、頑張ろうかなと思います…。

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170217234656j:image

 

 


メンバー募集中!!
ダンスをやってみたい人大集合〜♪
初心者大歓迎*(^o^)/*
キッズから一般までお気軽にお問い合わせください。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/