箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

クラスごとのレベルの違い

HIP HOP 入門初級クラスの後は、HIP HOP 初中級クラス(小2〜中学生)のレッスン!!


Mondays 19:00-20:10

Instructer : YUTARO

Genre : HIP HOP (beginner & intermediate)

 

風邪が流行ってるみたいで、お休みが多かったです(>_<)


アイソレーション

f:id:dance-school-lilcrib:20170228000619j:image


アイソレーションを見ていると、ダンスができる人ほど、基礎のしっかり度合いが上じゃないかなと思います。


何度も何度も書いているように、

ダンスは体の使い方です。


同じステップを踊っても、入門初級クラスの子と初中級クラスの子では、違って見えます。


写真では、体の使い方の違いを伝えにくいのですが、レベルの違いというのは、こういうことも含まれると思います。

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170228000544j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20170228001506j:image

 

今日やったステップ、見てる側からすると難しそうでした。


でも、YUTARO先生が説明した後にやってみると、子ども達の動きが変わりました!!


きちんと理解できているんだなあと思いましたね(^-^)


YUTARO先生いわく、最初はできなくても、何回か練習するうちに形になってくるということが、そのレベルについていけるかどうかの基準の一つだそうです。


そこには、理解力の差やリズムがとれているかどうか、ボディコントロールなどの要素も含まれ、一概に「これ」と言えないのが難しいところ(^_^;)


そして、ダンスをどのように頑張っていきたいのか、意思の面も大切だと思います。


ダンスって、奥が深いですね☆


来週も頑張りましょう〜!!

 


メンバー募集中!!
ダンスをやってみたい人、大集合〜♪
お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

 

【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp