
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

ダンス!dance!DANCE!

HIP でHOPな話

スタッフはダンスをしませんが、レッスンを見たり、聞いたり、先生方に聞いたり、ダンスに関わる様々な経験を通して、ダンスのお勉強をするようにしています。


知らないことを知るのが比較的、苦ではないタイプなので、知識が増えていくことが楽しいですo(*゚▽゚*)o


ダンスに関する知識の習得と共に、日々のレッスンやイベントを通して、人間の成長を間近で見ることができるので、とても役得だとも思っています(o^^o)


f:id:dance-school-lilcrib:20170306080230j:image


ダンスって本当に奥が深いです。

日々、新たな発見があり、自分自身、成長したと思うことが多いです。


踊らなくても、まさに

【ダンスを通じて自己成長】

です(笑)


『音で遊ぶ、表現するのがダンス』

であり、

遊びとはまた少し違った楽しさがあるんだと思います。


ダンスは文化だからという理由もあるんでしょうね(*'▽'*)


f:id:dance-school-lilcrib:20170306080122j:image


個人的にしているダンスのお勉強方法として、

「時間がある時、このブログにつけているようなタグから、他のダンスブログを拝読する」

というのがありまして、実は、最近、とても素敵だと思うブログに出会いました!!


説得力のある内容で、ダンスの新たな面を知ることができ、とても勉強になったと強く印象に残っています。


あえてリンクを貼り付けしません。


「ダンスがどういうものかを知りたい」

と思われた時、こういう方法もあるってことでご紹介いたします☆


興味のある方は探してみてください(=゚ω゚)ノ


世の中には、いろいろなダンススクール、ダンスジャンルがあるんだなあと勉強になります。


ちなみにリルクリブは、ダンスの本質を正しく伝えること、ダンスを遊びではなく、習うことを大前提として、様々な付加価値に自ら気づき、身につけてもらうことを大切にしている場所です。


このブログもその一翼を担うものとして書くことを心がけているので、訪れた人にとっても、何かしらに気づいたり、ダンスに興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいですね(^-^)


f:id:dance-school-lilcrib:20170306075841j:image

 


メンバー募集中!!
キッズ〜一般、初心者〜経験者まで、様々なクラス、ダンスジャンルをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください(^o^)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 

 

【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/