箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

なんとなくご紹介♪

なんとなく見つけたブログ、ご紹介します♪


リルクリブでやっているジャンルとは違うジャンルですが、ダンスのお話(o^^o)

 

大人だからこそダンスしよう|兵庫•明石のダンススタジオ BURNING DANCE STUDIOブログ

 

以前、YUTARO先生と大人の生徒さんで雑談をしていた時に、YUTARO先生も言っていました。


「昔は大人の人の方がダンスをやっている人が多かった」

 

と。


なんでキッズの方が多くなったかはわかりませんが、


個人的には、

 

『ダンスに限らず何事も、

取り組む物事に対する思いの強さと、

それを成し遂げるための適切な努力を、

どれだけの時間を割いてするかどうかが大事』

 

で、


その過程において、感じること、気づくこと、身につくものなどがあり、子どもも大人も人としての成長につながっていくんじゃないかなと思います(^-^)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170422145034j:imagef:id:dance-school-lilcrib:20170422145059j:image

 

 

メンバー募集中!!
キッズから大人まで初心者大歓迎音譜
お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

 

【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/