
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

MITSUクラス、スタート!!

今日から、MITSU先生による、ストリートダンス 入門クラス(ママ、パパ、社会人)がスタート(≧∀≦)!!


●ストリートダンス 入門クラス(ママ、パパ、社会人)

20:10〜21:20

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170512122852j:image

 

主婦の方や、働き盛りのパパ、社会人の方が対象のこのクラス☆


最初はできなかったことでも、頑張って練習してできた時には純粋に喜ばれたり、先生の体の動きと、ご自分の体の動きの違いを楽しんでらっしゃるご様子は、素敵だなあと思っていつも見ています☆


汗だくになりながら、皆さん、いつもワイワイ楽しそうです(≧∀≦)


大人の習い事ってスバラシイ(о´∀`о)

 

このクラスの生徒さん達は、最初の頃、

「鏡に映る、自分の姿を見るのが慣れない(・・;)」

「馬の顔のお面かぶってやりたい」

とおっしゃってました。


「なんとなく、気持ちわかるわあ(>人<;)」

と思って聞いていました。


鏡で自分の姿を見るのって、なんとなくこっぱずかしいし、嫌σ(^_^;)


ダンスって鏡の中の自分を見なきゃいけないのに、自分の見たくない姿や現実を見なきゃいけないような感じで、目線が合わないんですよねー(¬_¬)


性格もあるかもしれませんが、たぶん、自我が芽生えれば芽生えるほど生じる自然な感情で、こういう方って多いかもしれないです。

 

個人的には、美容院で、どこ見ていいかわかんないのとおんなじ感じなんだろうなと思っていつも見ています。

え、違う?

ところで、皆さん、どこを見てますか?

 

生徒さん達は、鏡の前で踊ることに少しずつ慣れてきてらっしゃるご様子ですし、慣れもあるんでしょうね。

 

ダンスって、時には自分の心との戦いなのかもしれません。

 

 

メンバー募集中!!
初心者大歓迎♪
ダンスをやってみたい方、お気軽にお問い合わせください(*゚▽゚)ノ

★ご確認ください★

《5月11日更新》 体験受付中のクラスのお知らせ - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

 


【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/