
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

自然のままに

久々に、今日の箕面市内の空☆


f:id:dance-school-lilcrib:20170515150310j:image

 

言わなきゃどこかわかんないですけど^_^;


お天気がよくて、めちゃくちゃ気持ちいい(((o(*゚▽゚*)o)))


空があって、山があって、川があって、脳ミソ使って、体使って、人と出会い、コミュニケーションをとる。


どんなに便利な世の中になっても、自然を心地良く思い、自然であることを大切にし、機械に頼らずに自分を動かす生活が必要な時もあると思う今日この頃です(о´∀`о)


f:id:dance-school-lilcrib:20170515150424j:image


そういえば以前、YUTARO先生と子ども達の礼儀や挨拶のことで話したことがありました。


なんやかんやと話して、結論づけたことは、

『作られた(教え込まれた)挨拶や礼儀より、自然な挨拶や礼儀の方がいいんじゃないか』

ということです。


これは、挨拶をしない、礼儀を教えないということではありません。


たとえば、リルクリブには、とてもいい挨拶をするようになった子がいます。

 

本当に「ありがとうございました」という気持ちの伝わるご挨拶です。

スタッフは、その子の挨拶がとても好きです。


最初はみんなしていなかったことでも、するようになったこともあります。


みんな、素直でいい子だなあと思いますね(^-^)


f:id:dance-school-lilcrib:20170515150521j:image


物事の正解なんて、その時にはわからないです。


でも、こういった子ども達の変化や成長を見た時、

「これがいいだろう」と思ったことを、信じて念じて努力し、実った時、

励みになります(*゚▽゚)ノ


先生方や大人の側の生き方が問われる方法ですが、逆にそれがこちらの心をより強くしたと思いますし、学ぶこともたくさんあります。


たくさんの成長の機会、共に成長していけることを感謝します!!

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170515150544j:image

 

 

メンバー募集中!!
初心者大歓迎♪
ダンスをやってみたい方、お気軽にお問い合わせください(((o(*゚▽゚*)o)))

★ご確認ください★

《5月11日更新》 体験受付中のクラスのお知らせ - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ 

 

 


【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/