
箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

箕面・豊中で活動しているストリートダンススクール・リルクリブのブログ。日々の活動の様子やダンスの話などを綴ります。

タイトルが難しい…

先生が増えたのと、作品作りのレッスン期に入っていることもあり、最近のレッスンは、より個性豊かな雰囲気になってきました!!


作品作りのレッスンは、日々のレッスンでやっていることを組み合わせたり、集結させた内容になるので、個々の先生の特色が出やすく、見ている側としてはとても楽しいですo(*゚▽゚*)o


いざイベントとなった時も、ダンスには様々な表現があることが、見てくださる方にとってもよりわかりやすくなったのではないでしょうか(*゚▽゚)ノ

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170516130252j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20170517054823j:image

 

物理的な理由や対象年齢はさておき、

これは、リルクリブでダンスを始める人、習う人が

「習いたいジャンル、踊りたいダンスでクラスを選ぶ」

といった、純粋に「ダンスありき」の選択をよりしやすくなってきたとも言えます。

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170516130725j:image

f:id:dance-school-lilcrib:20170517055044j:image

 

こういうことはおそらく当たり前のことのようでいて、案外とそうでないです。


少なくとも、スタッフは、ダンスにはいろいろなジャンルがあることを知ってはいても、

同じジャンルでも、先生によってダンスがいかに違うかや、

自分がいいと思うかどうかは好みであることといった知識や認識の面を、

言葉で説明できるくらい理解できるようになったのは、つい最近でした。


「世間一般のダンスの知名度≠ダンスの正しい認識や知識」

ということを、恥ずかしい話、ダンスをしない自分が誰よりも証明しているのですσ(^_^;)

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170517055030j:image

 

だからこそ言えるのは、

リルクリブは、こういったことをきちんとお伝えできるダンススクールの一つだということ。


それは、ダンスの楽しさ含め、様々な魅力や要素などを含めた包括的なこと。

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170516131129j:image

 

それらをいつもご理解くださる保護者の皆様や、ダンスの楽しさに昇華してらっしゃる大人の生徒さんには、大変大変感謝です!!


ありがとうございます♪

 

f:id:dance-school-lilcrib:20170516130711j:image

 

今日もダンス、頑張りますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

メンバー募集中!!
初心者大歓迎♪
ダンスをやってみたい方、お気軽にお問い合わせください(≧∀≦)

★ご確認ください★

《5月11日更新》 体験受付中のクラスのお知らせ - 箕面・豊中でダンス!リルクリブのHIPでHOPなブログ

 


【ダンスを通じて自己成長】、【踊れる人を育てる】、【ダンスで多世代交流】
箕面市牧落・粟生/小野原・半町/桜井、豊中市千里中央
ストリートダンススクール・リルクリブ
TEL 072-734-6021
MAIL dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp
HP http://danceschool-lilcrib.jimdo.com/